トップページの日記です。
本編の日記よりも、軽い内容で
お届けいたしております。

「TOP日記」集

7月19日(祝)
ドラゴンズが、ジャイアンツに勝ちましたー(´▽`)ノ
普段なかなかドラゴンズ戦を見られないのですが、
休みの日にジャイアンツ戦があると、たっぷり観られて楽しいです。
いやあ、最後、あぶなかったー(゜Д゜)・・・4−3です。
7月20日(火)
このトップページの日記ですが、当初、
「消してもいいようなどうでもいい話を書こう」と思っていたのですが、
過ぎていく日々、どんなことがあったか振り返りたい時、
いつでも見られるように、過去ログを残すことにしました(´−`)
7月21日(水)
ドラゴンズ、巨人に勝ち越し!
うちの会社、AMラジオが入らなくって、
気になる気になる;;
携帯の「ドラ速報」を何回もリロードしては、
ガッツポーズ!!(おいおい、仕事せんかい)
7月22日(木)
今日、同期の男性スタッフに「ひとり暮らしはじめなよー」なんて
勧めてました。すごく遠くから出勤してるのが痛々しくて。
そしたら、「じゃあ、一緒に住んでお金を浮かそう!」
なんて誘われて、
ちょっぴり照れるみときちでした(笑)
7月23日(金)
今日は会社の同期さんと3人で飲んで、
そのまま会社の人のおうちでお泊り。
結婚1年ちょいの家庭にあがりこんでしまい、
ちょっと申しわけなかっなあ。
そんなわけで、金曜分の更新はトップ日記だけ^^;
7月24日(土)
Bump of Chickenのライブチケット、本日一般発売。
10時から電話をかけつづけました。
「つながった!」と、ドキドキしてたら、
「予定枚数を終了しました」とのアナウンス。
まあ、おおよその予想はついてたけどねー(泣)
7月25日(日)
ラジオで、「夏の日の1993」がかかってて、
「あれから11年も?」としみじみ。
平均寿命の7分の1も過ぎてるって思ったら、恐くなりました。
そんなわけで、「きょうのひとこと」は、↓

7月26日(月)
なんだか、クーラーのせいで体調を壊しぎみ。
昨日プレイしたFFが楽しすぎたりして、睡眠不足ぎみ。
日曜の夜中は夜更かしするもんじゃないです・・
少しは自制しないとなあ(´・ω・`)

7月27日(火)
今日は、心も体も何となく不調で、会社をお休み。
まださほど忙しい時期でもないので、休めるうちに休んでおきます。
さっき、気分転換にと、2時間ほど外にドライブに行ってきました。
帰ってきて、「ポケットに家のカギがない!」とあたふたしたら、
ドアにカギがささったままでした。こわーーー!!!
7月28日(水)
今日も何かと調子悪く、会社を早々にあがりました。
早く帰ったら、近くの多摩川で花火大会やっていました。
FF11の中では毎日花火があがっているのですが、
やっぱりリアル花火もいいもんです。
え?バーチャルな花火といっしょにするなって?
いやいや、バーチャルでも風情を楽しめるんですよ。
ホントなんだって(笑)
7月29日(木)
今日通勤電車の中で、前に座っていた女性が
ものすごく一生懸命、化粧をしていました。
あれって、いつ見ても気持ちいもんじゃないよね・・
それが許されるのならば、男が車内でヒゲを剃ってもいいはず・・
それくらい恥ずかしい事だと思うんだけどなあ。
7月30日(金)
今日は、「アリゾナの魔法」にマッキーが出る
ということで、ビデオに録画しておきました。
長年ファンやってますが、事件の後
またこうした姿がテレビで見られるなんて・・・うっうっ(涙)
31日は、「僕らの音楽」という番組に出ます。楽しみだ〜♪
7月31日(土)
今日は「僕らの音楽」という番組にマッキー登場。
対談あり、歌ありで内容が濃かったな。
最近、メディアへの露出が多いので、こっちとしても大忙しです。
関係ないですが、FF1・2アドバンスを購入。
FFシリーズを買ったの、「4」と「11」以来だなあ。
8月1日(日)
東京出て2年半。
恥ずかしながら、はじめてアイロンを買いました。
「今までどういう生活してたんだよっ!」
というツッコミはなしで(笑)
最近洗うとしわくちゃで着られないものが続出で、
必要にかられて・・というわけです(笑)
8月2日(月)
今日、電車の中で「ファイナルファンタジー1」をプレイしました。
純粋に、面白いです。
今のアレンジになっているので、古さは感じないんですね。
RPGって、進化してたのではなく、
余分なものばっかりを付け足してきてたんだな、と実感。
面白い部分をいろんなもので覆い隠しちゃってたんだね。
8月3日(火)
中日、調子いいような気がするんですけど、
巨人がなかなか負けない・・・
2・5ゲーム差からなかなか広がらないなあ・・
心配だけど、コレくらいのゲーム差が
一番ドキドキするんですよね^^
ケーブルテレビひこうかな???
8月4日(水)
日ごろのご愛顧に感謝して、
暑中見舞い、描きました。
これを見て涼んでくれれば・・・
って、めちゃめちゃ暑そうなんですが^^
久しぶりにイラスト描いた気がするなあ^^;
いかんいかん(笑)
8月5日(木)
今日、会社にドラクエ5のフィギュアが1ダース届きました。
「欲しい人はひとり1個で」ということで、
精神統一して、「コレダ!」と選びました。
僕がひいたのは、欲しかった「主人公、少年時代」!
でも、「ヤッタ!」と思いませんでした。
なんせ、「レアシルバーカラー」で、全身銀でしたから・・・(泣)
8月6日(金)
気がつけば。まだ車が帰ってきません。
日記を見ると、もう1ヶ月くらい経っています。
見積り出してもらうだけなのになあ・・
ま、代車借りてるから、その方が乗り心地はいいんだけどね(笑)
修理しなくていいからさ、代車くれよ〜(笑)
8月7日(土)
今、吉野家の、「牛鉄鍋膳」が、おいしいです。
簡単に言うと、「うどんの入ったすき焼き」と「ご飯」のセット。
何だか、気軽にすき焼きが食べられる感じです。
外ですき焼き食べる事なんてなかなかできないから、
非常にありがたいです!
380円。一度お試しを!
8月8日(日)
1000ヒット記念!
ということでトップ絵、描いてしまいました。
テーマは「肝だめし」です。
なかなか、「納涼」????
久しぶりに、楽しんで描きました(笑)。

8月9日(月)
「FF1」をプレイしていて、行き詰まりました。
結局、会社のスタッフに尋ねることに。
一本道なら一本道で文句言うくせに、
どこ行ったらいいかわかんないと、それはそれで不満という・・
ユーザーって、なんとも勝手なものですな(苦笑)
8月10日(火)
修理に出していた車を
夜中取りに行って、今(午前3時)帰宅。
たいしていじってなさそうだったけど、
大丈夫っていうなら、信じるしかないなあ。
とりあえず、いい音でCDが聴けるようになって嬉しいっす!
8月11日(水)
槇原敬之待望のニューアルバム「Explorer」を聴きました。
いやあ、すごいわぁ。
オススメです。
機会があったら、ぜひ聴いてみてくださいね!!
オリコンデイリーアルバムチャート、堂々1位!おめ〜!
まあ、あくまでデイリーチャートなんだけど、それでも嬉しいっ!
8月18日(水)
ただいま〜!今日帰って、さっそくお仕事もしてきました。
いやあ、ホームページビルダー開くだけで
なんとも心が落ち着くというか・・・
っていうか聞いてよ!こっち戻ってきたら、
自転車が盗まれてるんです(;´д⊂)
こっち住み始めて2回目なんですけど・・(泣)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送